HanaのUCL学位取得奮闘記

HanaのUCL学位取得奮闘記

UCL 修士コース合格への道のりやコースの様子、博士コース申請からロンドン生活まで綴ります

2020-01-01から1年間の記事一覧

コロナ禍のUCLと私の決断

お久しぶりです、Hanaです! 人生に余裕がなく、前回の記事から大分更新が途絶えてしまっておりました。 途絶えていた間に私を取り巻く状況がかなり変わったのですが、 とりあえず現状としては 奨学金取れた(JASSO) UCLのPhD受かった といった感じです。 今…

そもそもイギリスの大学院出願(修士・博士)には何が必要なのか

こんにちは、Hana です! コロナの影響で、UCLもついに学校の閉鎖を宣言しました。 月曜日から、全ての授業がオンラインに切り替わります。 かなり「非常事態」だという認識が広まり、ピリッとした空気感を感じながら生活を送っています。 ーー さて今日は、…

日本と海外の院、どっちがいいの??

こんにちは、Hanaです! こちらもコロナでざわざわし始めております、ようやく。 先日もUCLのアジア系の学生が暴行事件に巻き込まれたとか。。。 私はまだ嫌な目には合っていませんが、毎日ビクビクです。 早く収束しますように。 ーー 今日は日本と海外院の…

UCL MSc Cognitive Neuroscience1年のスケジュール

こんにちは、Hanaです ものすごく久しぶりの更新となってしまい猛省中です。 思いの外UCLの学生生活がハードでして、 日々髪を振り乱しながら勉強をしていたら気がつけば2020年が始まっていました。 今は課題の提出ラッシュが始まる前、嵐の前の静けさといっ…