HanaのUCL学位取得奮闘記

HanaのUCL学位取得奮闘記

UCL 修士コース合格への道のりやコースの様子、博士コース申請からロンドン生活まで綴ります

機内を快適に過ごすtips

こんにちは、Hanaです!

授業が始まってまだ一週間しかたっていないのに、

毎日図書館にこもりっぱなしの日々がスタートしております。

好きなんだけどね、これが笑

 

今日はイギリス入国シリーズ(?)第三弾、機内のおすすめグッズです!

イギリスのフライトは直行便だと12時間くらいかかるので、

いろいろ取り揃えてから搭乗いたしました。

普段旅行の時はそれほど気にしないのですが、

今回は留学先へ向かう飛行機、そして一人!ということで

超絶ナーバスな12時間が繰り広げられるであろうことが予測されたため、

いかにストレスフリーに、快適に過ごせるかにこだわりました。

 ---

・首に巻くネックピロー

TrTlという所のネックピローなのですが、2年ほど愛用しております。

普通のネックピローは結局首痛いじゃん!ってなることが多いのですが、

こちらは、全然痛くなりません!

それに、いろんな頭のポジションで寝ることができるのです。

お家の枕やファーストクラスには敵いませんが、お気に入りです。

そして口元を覆ってくれるので、喉や肌も乾燥しません!

(よだれが垂れてもバレない...!)

 

Trtl Travel Pillowuk.trtltravel.com

・蒸気でホットアイマス

私、飛行機ってなかなか寝付けないのですが、

目元を温めてあげると自然とリラックスして、

気がついたら熟睡しておりました。香りの癒し効果も抜群!

ただ、アイマスクが緩めなので、上から普通のアイマスクで抑えていました。

香りの拡散も抑えられますしね!

 

www.kao.co.jp

・スチームクリーム

機内はだいぶ乾燥していて、私は極度の乾燥肌ですので

数時間に一度は顔に塗り込んでいました。

香りで癒され、肌は潤い、髪にも使える

ということで大助かりでしたー。

www.steamcream.co.jp

・メディキュット

着圧タイツで足のむくみを防ぎましょう!というものです。

ほとんど座りっぱなしなので、いつもは途中から下半身がだるーくなるのですが、

今回はメディキュットのおかげか終始快適でした。

途中寝たりするので、きつすぎるのはあまりなぁと思い

夜用を使用しました。

www.mediqtto.jp

 

・歯ブラシ

 エコノミーのトイレには歯ブラシが付いていることはほとんどないので、

持っていた方が安心ですね!

 

それでもやはり離陸と着陸時はどちらも涙ぐんでしまいましたね...

「あぁ、日本にもうしばらく帰れない!!!」って。

ですが、それ以外の時間は総じて快適!よかったよかった。

 

Hana